人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HBS 2005 spring @ L.A.


by hbs2005s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Death Valley & Las Vegas 3rd Day

テントを片付けてキャンプ場を出発。
ラスベガスへの道中、2つの観光地に立ち寄った。
Death Valley & Las Vegas 3rd Day_c0051581_0123772.jpg

一つ目がDevils Golf Course。悪魔くらいしかゴルフをしないという皮肉らしいが、まさにそんな場所だった。白いのは雪ではなく、塩!海抜マイナス80mくらいなので周りから集まった海水が蒸発して塩になったそうだ。(たしか)
みんなで全力疾走したり、はしゃぎまわったけど、ものすごい日差しだったこともあり、白い塩がそれを全部反射するもんだから目にきた…
Death Valley & Las Vegas 3rd Day_c0051581_0124950.jpg

次に寄ったのがBad Water。 ここが一番低いとこらしく、死海のように塩分濃度の高い湖が出来ていた。多分身体が浮くのだろうけど、遠浅状になっていたので誰も試さなかった。砂漠地帯の中にこんな場所があるという自然の不思議に触れられた。

Death Valley & Las Vegas 3rd Day_c0051581_0203714.jpg

そしていよいよラスベガス☆
なつかしのNewYork NewYork。ここのジェットコースターは作りが荒くてガタガタして痛い。6年前には出来てなかったアラジンが見れてちょっとうれしかった♪
Death Valley & Las Vegas 3rd Day_c0051581_0221830.jpg

そして俺らが泊まったのがこのストラスフィアタワーのホテル。なかなかキレイだったけど、ストリップ通りの一番端にあるため、ベラッジオの噴水や、トレジャーアイランドのショーを見に行くには乗り物使わないと厳しい… 今度はパリスに泊まってホテルの部屋からベラッジオの噴水を見たいな♪
by hbs2005s | 2005-04-03 00:25 | Event